JLPT N5 – Reading

 A「きのうかさを買いました。」

B「あ、そのかさですか。きれいなかさですね。高かったですか。」

A「いいえ。きょねん買ったのは高くておもかったですが、このかさはかるくていいです。」


1. きのう買ったかさはどんなかさですか。

 a. 高くておもいです。

 b. 安いですが、おもいです。

 c. かるくてきれいです。

 d. きれいですが、高いです。


わたしたちはまいあさうたのれんしゅうをします。けさのれんしゅうは9時20分から1時間でした。山川さんと大山さんは来ませんでした。高木さんは30分おそく来ました。


2. ただしいものはどれですか。

 a. れんしゅうを休んだ人は3人です。

 b. れんしゅうは9時20分から1時までです。

 c. 高木さんは1時間れんしゅうしました。

 d. 高木さんは9時50分にれんしゅうに来ました。


パク: すみません、あの上にある本を見たいです。( ア )。

店の人: はい、わかりました。( イ )。

パク: あれです。あの『にほんご』と書いてある本です。

店の人: これですか。

パク : いいえ、かんじじゃなくてひらがなで『にほんご』と書いてある本です。

店の人: ああ、これですか。

パク: はい、それです。それはいくらですか。

店の人: 3000円です。

パク: 3000円ですか。ちょっと高いですね。(ウ)すみません。

店の人: いいえ。またどうぞ。


3. (ア)には何を入れますか。

 a. とりますか

 b. とりましょうか

 c. とっていますか

 d. とってくださいませんか


4. (イ)には何を入れますか。

 a. どの本ですか

 b. どれが本ですか

 c. これは本ですか

 d. この本はありませんか


5. (ウ)には何を入れますか

 a. じゃ、それです

 b. じゃ、いいです

 c. じゃ、それにします

 d. じゃ、そうしましょう


Answer Key:

Question 1: c
Question 2: d
Question 3: d
Question 4: a
Question 5: b


Comments

Popular posts from this blog

2021年7月新日本語能力試験N2級 参考答案 - JLPT N2