JLPT N5 – Reading 03

 学生: すみません。この本をかりたいです。

としょかんの人: この学校の学生ですか。

学生: はい。

としょかんの人: では、はじめにこのかみに名前とじゅうしょと電話ばんごうを書いてぐださい。

学生: はい。

としょかんの人: 書きましたか。

学生: はい。

としょかんの人: これはじしょですね。としょかんの中でつかってぐださい。

学生: はい、わかりました。では、この7さつをかしてぐださい。

としょかんの人: ああ、学生は4さつまでです。

学生: そうですか。では、この3さつはかりません。

としょかんの人: わかりました。では、こちらの本は2しゅうかん、ざっしは1しゅうかんでかえしてぐださい。きょうは15日ですから、[_______]

学生: はい、わかりました。


1. [_______] には何を入れますか。

 a. 本は29日、ざっしは22日です。

 b. 本は22日、ざっしは29日です。

 c. 本もざっしも29日です。

 d. 本もざっしも22日です。


2. この学生は何さつかりましたか。

 a. 3さつ

 b. 4さつ

 c. 5さつ

 d. 6さつ


3. この学生はとしょかんで何をしましたか。

 a. 本に名前を書きました。

 b. かみに本の名前を書きました。

 c. じしょをかりました。

 d. 本とざっしをかりました。


4. このとしょかんで学生ができることは何ですか。

 a. ざっしを2しゅうかんかりること

 b. 本を5さつかりること

 c. 本やざっしを4さつまでかりること

 d. 本とじしょを1しゅうかんかりること


リン「むらたさん、ちょっといいですか。」

むらた「はい、なんですか。」

リン「明日病院へ行きますから、じゅぎょうに出ません。明日の夜電話しますから、宿題をおしえてください。」

むらた「はい、わかりました。」


5. ただしいものはどれですか。

 a. むらたさんはきょうしゅくだいをおしえます。

 b. りんさんはきょうじゅぎょうを休みます。

 c. むらたさんはあしたびょういんへ行きます。

 d. りんさんはむらたさんに電話します。


Answer Key:


Question 1: a

Question 2: b

Question 3: d

Question 4: c

Question 5: d

Comments

Popular posts from this blog

2021年7月新日本語能力試験N2級 参考答案 - JLPT N2