JLPT N5 – Reading 07

 a「すみません、こうばんはどこですか。」

b「こうばんですか。そこにはしがありますね。そのはしをわたってまっすぐ行ってください。左側にありますよ。」

a「そうですか。ここからどれぐらいかかりますか。」

b「そうですね。5分ぐらいでしょう。」


1. ただしいものはどれですか。

 a. はしはこうばんの左にあります。

 b. こうばんははしのよこにあります。

 c. こうばんははしのむこうにあります。

 d. はしはここから5分ぐらいかかります。



すずき「もしもす、ヤンさんですか。すずきです。あした、いっしょに東山こうえんへ行きませんか。わたしはよくさんぽをしますが、ひろくてきれいですよ。」

ヤン 「いいですね。でも、東山こうえんへどう行きますか。わたしはわかりません。」

すずき 「じゃ、あした東山駅で会いましょう。」

ヤン 「何時にしますか。」

すずき 「10時はどうですか。」

ヤン 「( ア )。9時半はどうですか。」

すずき 「いいですよ。駅の前にきっさてんがあるから、その前で( イ )。」

ヤン 「わかりました。ひるごはんをもって行きますか。」

すずき 「こうえんのちかくにいいレストランがあるから、そこでいっしょに食べませんが。駅の前のきっさてんは高いですが、こうえんのちかくのレスロランは安くておいしいですよ。」

ヤン 「それはいいですね。じゃ、そうしましょう。」


2. やんさんとすずきさんははじめて東山こうえんへ行きますか。

 ヤンさんもすずきさんもはじめてです。

 ヤンさんもすずきさんも前に行きました。

 ヤンさんははじめてですが、すずきさんは前に行きました。

 すずきさんははじめてですが、やんさんは前に行きました。


3. ( ア )には何を入れますか。

 a. 10時に行きましょう。

 b. 10時はちょっと・・・

 c. 10時がいいですね。

 d. 10時はおそいです。


4. ( イ )には何を入れますか。

 a. まっています

 b. まつでしょう

 c. まちました

 d. まちません


5. ひるごはんはどこで食べますか。

 a. 駅の前のきっさてんで食べます。

 b. こうえんの中のきっさてんで食べます。

 c. 駅のちかくのレストランで食べます。

 d. こうえんのちかくのレストランで食べます。




Answer Key:


Question 1: c

Question 2: c

Question 3: b

Question 4: a

Question 5: d

Comments

Popular posts from this blog

2021年7月新日本語能力試験N2級 参考答案 - JLPT N2