JLPT N5 – Reading 06

 土曜日と日曜日は忙しくないです。わたしは10時ごろ起きます。そして、朝ごはんを食べます。それから、区のたいいくかんでうんどうをします。ゆうがた近くのスーパーへ行きます。肉や野菜や牛乳などを買います。ときどき友達といっしょに国の料理を作ります。そして、いっしょに宿題をします。


一週間はとてもはやいです。毎日同じせいかつです。しかし、このせいかつはたのしいです。


1. この人のせいかつとあわないものはどれですか。

 a. しゅうまつはひまではありません。

 b. 朝ごはんを食べたあと、うんどうをします。

 c. ちかくのスーパーでやさいやミルクなどを買います。

 d. 友達といっしょに料理を作ったり、宿題をしたりします。


A 「このおんがくはとてもいいですよ。いっしょに聞きましょう。テープレコーダーはありますか。」

B 「ええ。後ろに ありますよ。」

A 「これは( ア )つかいますか。おしえてください。」

B 「はじめに、そのボタンをおしてください。」

A 「( イ )。」

B 「いいえ、あおいボタンです。」

A 「ああ、わかりました。( ウ )白いボタンですか。」

B 「いいえ、その前に、ここにテープを入れてください。」

A 「はい、入れました。これでいいですか。」


2. (ア)には何を入れますか。

 a. なぜ

 b. どう

 c. どんなに

 d. なにが


3. (イ)には何を入れますか。

 a. これですね

 b. どれですか

 c. あおいボタンですね

 d. ええ、そうです


4. (ウ)には何を入れますか。

 a. それは

 b. つぎから

 c. つぎに

 d. それでは


5. ただしいものはどれですか。

 a. 白いボタンをおしてから、テープを入れます。

 b. 白いボタンをおしてから、あおいボタンをおします。

 c. テープを入れてから、あおいボタンをおします。

 d. あおいボタンをおしてから、テープを入れます。




Answer Key:


Question 1: a

Question 2: b

Question 3: a

Question 4: c

Question 5: d

Comments

Popular posts from this blog

2021年7月新日本語能力試験N2級 参考答案 - JLPT N2