JLPT N2 Listening With Answer | Nihongo Somatome N2 Chokai | 日本語総まとめ | 聴...

1番
烈題)まち(町)マッチ 
①ひこしのトラク(引っ越しのドラック) 
②こきょうにかえる(故郷に帰る) 
③いけんをしゅちょうする(意見を主張する) 
④だっせんじこ(脱線事故) 
⑤パソコンのバックアップ(back up) 
⑥しょちゆうみまい(暑中見舞い)

2番
例題)こうこう(高校)) i:行きます。 
①しゅるいがおおい。(種類が多い)
②またじけんだ。(また事件だ) 
③しりょうをあつめる。(資料を集める) 
④かんきょうについてのけんきゆう(環境についての研究) 
⑤このクラスはしょきゆう(初級)です。 

3番
例題)荷物、そこ 、おいといて。 
                                おいておいて) 
①あの川でおよいじゃいけないよ。 
    (およいでは) 
②できるかどうか、やってみなけりゃ、わかんない。 
                                (やってみなければ)(わからない) 
③毎月20万円ももらってんのに、 まだたんないの? 
      (もらっている)    (たりない) 
④ストレスが原因だっていわれたって聞いたけど。 
       (だといわれたと) 







ありがとうございます。

Comments

Popular posts from this blog

2021年7月新日本語能力試験N2級 参考答案 - JLPT N2